個人情報保護方針
弊社は、展示会イベント企画制作会社として、得意先の最新サービスや新製品などの守秘義務情報及び、展示会・ セミナー・イベント実施に際して取り扱う個人情報の安全管理を重要な社会的責任であると認識し、プライバシー 保護を企業活動における最優先事項の一つとして位置づけています。また、これを確実に実践していくために以下の 個人情報保護方針・顧客情報保護方針を定め、役員並びに社員はこの方針に従い個人情報・顧客情報の適切な取り 扱い、管理に努めております。
00-01
2005年4月21日制定
2010年8月09日改定
株式会社ソフトランディング
代表取締役 小林保夫
1.個人情報の収集、利用、提供に関する事項
 個人情報(顧客および社員その他を含む)を収集する場合には、その利用目的を明らかにすると共に、 個人情報の利用について本人へ通知し同意を得るほか、公表するなどして周知を図る。同意を得た目的の範囲外での個人情報の利用がなされないよう体制を築き運用する。 また、収集する個人情報を社外に提供、外部委託する場合にも同様に本人にその旨の同意を得た上で行う。収集した個人情報について、本人から開示、もしくは訂正・削除の要求があった場合にはこれに応じる。
2.個人情報の安全対策に関する事項
  部門の管理者は、部門で取り扱っている個人情報を把握し、以下のような安全措置を講じる。
1) 個人情報の取扱責任者を特定し、取り扱う担当者についても必要最小限に限定する。
   また、個人情報を保管している電子ファイルについては、パスワード、操作ロック、電源ロック等で関係者以外
   がアクセスできない措置を講ずると共に、漏洩及び不正アクセスの防止に努める。
2) 個人情報の処理等を外部委託する場合には、プライバシーマーク認定業者を選択するか、もしくはこれと同等
   の個人情報保護水準にあると認められる事業者を選択する。また、委託に際しては契約書等で個人情報の
   取扱に関する事項を定め、安全について万全を期する。
3.その他の事項
1) 個人情報に関連する法令及びJIS Q 15001、国の定める指針、情報サービス産業個人情報保護ガイドライン等
  関連する規範に基づき個人情報の保護及び取り扱いに関する社内規定を定めると共に、必要に応じて継続的
  に見直し、是正する。
2) 個人情報の取り扱いに関しては、関連する法令、規範及び社内規定を遵守する。
3) 個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談については、苦情相談窓口を設け誠意を持って対応する。
4.業務進行上の守秘義務に関する事項
 わが社は、得意先からの依頼で企画・制作する展示会イベント進行中に知り得た顧客情報を扱うことがある。
 その際、守秘義務事項と認識し、その資料・データを扱う責任者を特定し、関係者以外がアクセスできない措置を
 講ずると共に、漏洩及び不正アクセスの防止に努める。又、業務終了時に確実且つ速やかにその情報を破棄する。
5.監査
 以上1、2、3、4の実践状況については、定期的に監査を実施し、問題点の是正を行う。
6.個人情報の利用業務・利用目的
なお、現在わが社が取り扱う個人情報およびその利用目的は下記の通りである。
 @ 得意先等との諸連絡、事務業務のため
 A 展示会・セミナー・イベント企画・制作等の受託業務の遂行のため
 B 採用応募の方の選考等のため
 C 従業者の雇用管理等のため
苦情・相談についてのお問い合わせは、弊社苦情相談窓口までご連絡ください。

尚、個人情報開示に関するお問い合わせ、ご要望はアクセスされましたホームページに記載されている連絡先に
ご用命下さい。